SSブログ

【「よつばと!」があまりに良い作品で驚いた】

帰り、大和で人身事故で動けなくなり、外で時間を潰すために漫画喫茶へ。
で、何を読もうかと思って、目についた「よつばと!」を手にとったのだが。。。
もちろん、作品は知っていたけど、初めて読んで、その作品にすごく驚いた。面白い。とても面白い。

ああ、こんなマンガを描くことができるのか、、、こんな物語を創りだすことができるのか、、、
なんというか、笑えて、そして、少し幸せな気持ちになれる、ほんわかした作品だった。
日本のマンガで描かれる物語の多様さと完成度の高さに驚く。

<ほんのちょっとしたこと>に毎日感動したり、笑ったりできるのが子どもなのだ。
そんな子供時代のことを思い出させてくれる。

一巻のキャッチコピーが最高です。
「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」


よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。