SSブログ

「あしたの私のつくり方」 [映画]


成海さん主人公で、神童よりもこちらを選んだ。
普通の女の子を演じるということのほうが断然難しいに違いない。
さて、結論からいうと、平均点よりはマイナス、ぐらいの映画だろうか。
まず、尺が長い、、、と感じてしまうぐらい、もっと短く、言ってしまえば、テレビドラマで流されてもおかしくない時間で作れてしまうものを無理やり映画の尺にしたという感じだった。
ストーリーそのものは悪くないし、いいとおもった。主人公の演技もよかった。脇を固める若手がどうにもならなかったというのが残念。もう一人の主人公の女の子はなにかのオーディションの大賞受賞者なのだろうか、正直、もうちょっとかんばってもらわないとな、と思った。(といっても、宮崎あおいや、長澤まさみなんかも最初はどうしよもなかったわけだが)さすがに、成海さんと同年という設定には無理がある。(監督、きっとこれは監督のキャスティングじゃないわけですよね???)
テレビ版のリメイクをしてもらいたいところ。
成海さんはうまかった。だからこそ同世代の演技にバランスをもてていないのが作品としてまとまりを欠けさせてしまった。
「花とアリス」と比較するようにみてしまったが、やはり、花とアリスのほうがよかったな。蒼井優という存在が圧倒的だったし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「バベル」見つからない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。