SSブログ

【今年は「あぐりー」していこうとおもう】

妻のことは愛しているんですけど、互いにツッコミが、不賛同の表明しているように聞こえて、不愉快になることがあるんですよね。同意、共感を求めているのに、余計な意見とかアドバイスとか批判はいらないわけですよね。互いにが互いに傷つけあうんです。

「いいから、そこは『あぐりー』してくれよ」と。

・・・

たとえば、
「○○て美味しいよね」「いや、店によるでしょ?」
「○○ってかわいいよね」「私に聞かれてもわからない」
「○○って重要だよね」「私はそう思わない」
みたいな

なんだかすごく疲れるんです。
話がわりとあうのはアニメ関連の話題ぐらいです。

新年、今後の長い付き合いを考えて、互いに批判ばかりして、問題点を指摘しあいのはやめよう。切磋琢磨していくことも大事だけど、やっぱり、家族としてはちょっとしたことでもツッコミあうのはやめよう(正しい情報への訂正、問題提起に対するそもそもの疑問など)。ただただ同意を示してくれるだけでもいいよね。

ということで、「『あぐりー』しようぜ!」ということになった。

今日から君も「あぐりー」しようぜ!

執筆10分


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。