SSブログ

川越スカラ座が復活!休み中はいろんなことがあった。 [映画]

仕事に復帰。
それにしても、今年の休みは充実していたな。
やりたいことはほとんどやった。
研究もかなり進んだ。(というか、異様にここに時間をとられたので、娯楽が減った)

そして、すばらしいことがわかった。
たまたま和服を買いに川越にいったら、
スラカ座が「めがね」を上映している看板が立っていた。

「あれ?たしか閉館してしまったのでは・・・」

しかも作品が「めがね」

いままでのラインナップから到底考えられないチョイス。

映画館の前までいってみると、

手作りのポスターで、<めがね>の楽しみ方が紹介されていた。
「めがねをかけて、<めがね>をみる。」

いい。すごくいい。

ちらって中を覗き込むと、若い女性たちがモギリをやっていた。

もしかしたら・・・もしかするのか?

「あの・・・スカラ座って閉館したんじゃないんですか?」
「ええ。私たちがいま映画館を預かって運営しているんです。」

なんと!NPOをつくって、映画館を彼女たちが運営していたのだ!!!

驚いた!そして、感動した!早稲田松竹で夢見たことが、現実になっていたのだった。
しかも、自分の住む川越で!!!これは何かしないといけない。なにもしないではいられない。

というわけで、早速、NPOの会員になるために資料などをもらった。

こんなことが起こるんだな。沼田も学生時代、地元の川越の映画館を何とかしたいと思って
いたけど、そんなことに手を貸してくれそうな人間はいないように思えたし、
そんなことを考えている人なんていないと思っていた。

そうじゃなかったんだ。

沼田は言葉にできない感動を覚えた。本当にがんばってほしい。沼田も全力で応援したい。

「川越スカラ座」
http://www.k-scalaza.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。